FC2ブログ
avatar image

ブログはじめました!

なんと2018年1回目のコンサートがすでに終了してしまった…!(・Д・;)ウソォ
でもようやく、クリスタルコンサートや合唱団の活動情報をお届けするブログを立ち上げることができました!
ウワーイヽ(≧∀≦)ノ
(遅くなりまして本当にもうしわけございません。。)

クリスタルコンサートを前々から知ってくださっている方、改めましてありがとうございます
はじめましての方のために、クリスタルコンサートとは何ぞや??ということをちょっとだけご説明いたします。

クリスタルコンサートは、秋田県大仙市のペアーレ大仙にて行われているコーラス講座を受講しているみなさんによる歌のステージです!
コーラスの指導をしているのは、元小学校音楽教員の伊藤美果せんせいです(なんとアラ還…!)
伊藤美果せんせい

ご本人いわく、「魔法使いのおばあさんになる予定」…(゚д゚;)エッ…
それはさておき、コーラスの指導においては本当に魔法使いのようです。
だって生徒さんの声、みんな10代の少女のよう!
合唱指導のキャリアはかれこれ30年近く、「歌声は何歳になろうといくらでも若返る!」が持論だそうです。

歌うって、細胞レベルで自己修復を促す効果もあるんですって。
たしかに、空気を全身に循環させてるわけだから、頭もスッキリするでしょうし血流も良くなるよね。
(前にお試しエステ行ったとき老化の原因は血流の滞りですと言われたことある…)

クリスタルコンサートは今年で11年目を迎えるわけですが、毎年12月のクリスマスに近い時期に開催していました。
「たしか冬やってたな〜」と思っていた方には大変申し訳ございませんでした!
今年は東日本大震災から7年目の3月11日に開催させていただきました。
「Σ(´Д`;)終わってんじゃーん!!」とお思いの方、安心してください!!
今年は12月にまたやりますよ!!

現在プログラムなどを組み立てている最中でございます。
どうかがっかりなさらずに

もう聴きに行くのもなんだからどうせなら出て歌っちゃえ!という方は、臆することなくペアーレ大仙の講座にお申し込みください(´∀`σ)σ
ペアーレ大仙のコーラス講座情報はこちら

2018年3月に行われたクリスタルコンサートの様子は、ゆるゆるとアップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします
後ろ姿

ではまた!!ヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する